スナップショット部門
2000/07/31締め切り分

結果発表

※最優秀賞・優秀賞の方はE-MAILにて
賞品の送り先と希望するメディア(CFカード or スマートメディア)を
お知らせください(読者投票賞を除く)。


<総評>

人気の高いスナップショット部門。それだけに
優れた作品が数多く、今回も選考に迷ってしまいました。

上位入選作はもちろん、もうすぐ入選とした作品も、
なかなか見応えのあるものばかりですね。

ただ、残念なのは、読者による人気投票数が少なく、
今回は該当なしになってしまったこと。

写真は撮ることも大切ですが、いろいろな作品を見ることで、
新しい視点を発見することができ、自分の腕が向上します。
その意味でも、読者投票を通して、より多くの作品に触れることをオススメします。



最優秀賞

「おいちーよ」
hiroki

コメント:かわいくて、ユーモラスで、インパクトのある作品ですね。
本当に「おいちーよ」と言っているような眼が、とても印象的ですね。
デジタルカメラはコンパクトカメラよりも接写に強く、いろいろなカットを気軽に撮影できるからこそ、こんな素敵なカットが生まれてくるんですね。

読者投票賞






該当なし











コメント:今回の読者投票は、投票点数がいずれも1点のみのため、該当なしとします。

全体に読者投票が少ないのですが、みなさんも積極的にご投票下さい。


優秀賞


「なごみ」
チビ
「夏の子」
飯田 浩一
「待機」
katsuta
コメント:やさしい表情のお地蔵さんと、穏やかにボケた紫陽花・・・。まさに”なごみ系”の写真ですね。
この作品を見ていると、日々の雑事のなかで忘れかけている事を思い起こさせるような、いい写真ですね・・・。
コメント:まさにタイトルそのものの作品ですね。
子供の表情も、フレーミングも、日中シンクロによるライティングも、色調も階調も、ゴーストまでもが”夏”を感じさせます。
本当に完成度の高い作品ですが、あえていえば、ちょっと出来過ぎかな・・・という感じがしないでもありませんが(^^;
コメント:本当に、絶妙のシャッターチャンスですね。
全体にとても和やかで、心温まる作品ですね。
また、このあとの動きを予見させるフレーミングもよく、色調も落ち着いた感じで、とてもバランスのいい作品に仕上がっています。



もうすぐ入選
(順不同)

「ほっと一息」
えいきち
「なにも気にせず...」
Kazushige T
「遊んだあとは・・・」
岩井 正人
「うきゃーっ」
茶菩
「ばっしゃーんっ!!」
河野 公之


「頼んだぞ。」
夢な花太
「おひるね」
吉田 克信
「街角で」
鶴田 好美
「雨上がり」
happy
「立派なほおずきだこと」
ごんべ


「多重色彩(山鉾巡行)」
谷口 肇
SAN FRANCISCO夕景
宮川 佳也
「ゴジラのいる風景その1」
newage
「なんだよぉ!」
Kame






TopPage