テーマ部門
2000/07/03締め切り分

結果発表

※最優秀賞・優秀賞の方はE-MAILにて
商品の送り先をお知らせください(読者投票賞を除く)。


<総評>

今回のテーマは「散歩」と「微笑み」でした。
テーマが限られているため、応募総数は他部門よりもやや少な目ですが、
各作品とも、これらのテーマをうまく消化しており、
なかなか見応えのある作品ばかりでした。

そのため、「もうすぐ入選」としたものでも優秀な作品が多く、
どの作品を入賞作品にするか、かなり迷いました。



最優秀賞

「ダブル微笑」
ナカオ ヒロユキ

コメント:なんとも微笑ましい雰囲気の作品ですね。兄弟(姉妹)ふたりとも、素敵な表情をしており、シャッターチャンスもいいですね。また、光の扱い方もきれいで、とても立体感の作品に仕上がっています。

読者投票賞

「船着場」
AATS

コメント:旅先で散歩しているときのスナップなのでしょうか? ゴーストが入っていますが、それがかえって、朝方の清々しい雰囲気を出しています。


優秀賞


「おだやかな微笑み」
phyllo
「慌てない、急がない」
山崎 一男
「笑顔いっぱい」
Kazushige T
コメント:なかなか味わいのある作品ですね。とくに、愛犬を従えたご老人の表情が何ともいえなく穏やかで、いいですね。
また、朝夕のややブルーがかった色調も、この作品をより雰囲気のあるものにしています。その人の人生を感じるような、いい写真ですね。
コメント:「忙しい世の中、せめて散歩ぐらい慌てず急がずに・・・。」という作者のコメントにあるように、なんとものんびりとしていて、時間が緩やかに流れてゆくような感じです。
作者の人生観が感じられるような、素敵な作品ですね。
コメント:本当に「元気いっぱい!」という感じの力のある作品ですね。とくに、ズームのワイド側で、近づいて撮影していることもあって、とても臨場感のあるものに仕上がっています。撮影中は、さぞ賑やかだったんでしょうね。
 とてもいい作品で、もし今回のテーマが「笑顔」であれば、トップに選んだんですが(^^;



もうすぐ入選
(順不同)

「満面の笑み」
河野 こうの
「てれるなー」
船水 亮平
「おいしい顔」
にっぱー
「笑われたような
気がした・・・
ストレスかな?」

xiro
散歩に行きたいな〜
山崎 一男

「思いで・・・」
田中 秀一
「黄昏の恋人岬」
クロム
「枯れは」
長谷川 敏
「散歩道の向こうに」
Tom
「黙行」
phyllo





TopPage